「あの人のようになりたい」は不幸の始まり。

*アフィリエイト広告を利用しています

「あの人のようになりたい」

こんな願望を、一度は思ったことはあるのではないでしょうか。

ただ、これをずっと追い求めるのは、不幸の始まり

なんです。

だって、

絶対、その人と同じになれることはない

のですから。

近づくことはあったとしても・・・

いつまでも満たされない人生を送るハメになります。

「誰かのような人生」

ではなく、

「自分らしい人生」

を追い求めましょう!

私も、

芸能人、スポーツ選手、企業経営者、講演家、You Tuber・・・

たくさん影響を受け続け、

「あの人みたいになりたいなぁ」

と、つくづく考えていました。

まぁ、近づくことすらなく、

平凡な人生を時には、嘆いていました。

でも、今は違います。

今でもコロコロ変わりますが、目標となる人はいます。

でも、

その人と同じものは手に入れることは決してないことを悟り

自分なりの未来を思い描くようにしています。

その目標となる人にも、絶対に手に入れられない何かを

私は手に入れる事ができるかもしれないのだ

そう信じることで、

私の人生は大きく開けました。

ぜひ皆さんも、

目標となる人物がいるのはいいのですが、

「あの人みたいになりたい」では、不幸の始まりで、いつまでも充実感は得られません。

「あの人みたいな、自分なりの人生」

を目標として、

今後の人生を生きて行きましょう!

以上、参考になれば幸いです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次