「年収90万円で東京ハッピーライフ」に学ぶ

*アフィリエイト広告を利用しています

「年収90万円で、東京ハッピーライフ」という話題の著書があります。

本当に?

すごい田舎の話じゃないの?

普通に考えると、そんなこと思ってしまいます。

昔の私なら、きっと興味ない言葉でした。

ただ私関西在住。今おひとりさまとなり、一般的な年収でありながら、養育費を支払いつつ、ミニマムな生活に変え

1ヵ月月約11万円(年収換算130万円)でハッピーな生活ができております。

養育費がなければ、もっと仕事の量を減らして、もっと好きに生きれるんだなと実感しています。

私のハッピーとは、

・知識を学ぶ

・お笑い動画で笑う

・安くて美味しいワインを少量

・自然にふれる

・休日だけ好きなものを食べ、それ以外は必要栄養素を最低限

これがあれば、ハッピーです。

そんなにお金がかかりません。

食事においては、毎日スーパーに寄って何にしようかとやっていましたが、

毎日決まった必要最低限の食材にすることで、悩む脳の疲れを軽減させ、

粗食となることで、身体は調子よくなります。

すると、一週間に一回の好物もよりおいしく楽しめるようになりました。

普段よく食べていると、ありがたみも無くなるんですね。

私は今後、海外移住を目指すのですが

きっと物価の安いアジアで、現在のような暮らしをします。

私にとってどこで生活するにしようが、究極

目次

インターネット環境と配送物流

さえあれば、快適な暮らしができると考えます。

ぜひみなさんも、自分なりのハッピーライフをエンジョイしてください!

収入金額だけでは図れない、人生が必ずあるはずです!

以上、参考になれば幸いです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次