「愚かな人」と「賢い人」の努力の考え方の違い。

*アフィリエイト広告を利用しています

愚かな人」と「賢い人」の、圧倒的な努力の考え方の違いがあります。それが、

「愚かな人は、過去を変えようと努力する」

「賢い人は、未来を変えようと努力する」

ということです。

どちらが正しい選択かは、言うまでもないですよね。

ただ、多くの人は

「過去を変えようと努力している」

そのように感じませんか?

腹が立った・・・

ムカついた・・・

悲しかった・・・

失敗した・・・

こういった感情、過去にも、そして今の日常にも多々あります。

これらの感情を、次に活かすように考えられれば問題ないのですが、

いつまでも根にもって、イライラしていたり

クヨクヨ悩んでしまったり、あの時こうすればよかった・・・

後悔の念にとらわれたり。

そこには何の意味もありません。

これからあるのは、おのずと知れた

「今」と「未来」

だけなんです。

そこにフォーカスしなければいけません。

愚かな人に待ち受けるのは、愚かな人生だけです。

賢い人には、賢い人生が待っています。

ぜひ、起きてしまった過去にとらわれず

未来を変えていく努力をしましょう!

私も、事業の失敗、結婚の失敗、投資の失敗、人間関係の失敗・・・

色々経験しました。

今思い返すと、結構悲観的な内容だと思います。

でも今はそれを乗り越え、新しい未来を変えるための努力をしています。

新しい収入源を得る方法、結婚という形にこだわらないパートナー観、

より安定的に資産を増やす投資方法、これから出会う人との関係性。

これらの知識を学び、実践している途中です。

私はこれから賢く、有意義に、人生を切り開いていきます。

ぜひ、みなさんも賢い人生、歩んでいきましょう

マインドコントロールには、こちらの本がおすすめです。

ぜひ一度、読んでみてください。

以上、参考になれば幸いです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次