メンタルを病む人の特徴「自分を本性(素)を隠す・偽る人」

*アフィリエイト広告を利用しています

メンタルを病む人の特徴。 それは

「自分を本性(素)を隠す人・偽る人」

です。

統計データにより、人間は素を偽ると、能力が下がり、メンタルを病むことが判明しています。

皆さんは、自分の感情を

相手に嫌われたくない・良く思われたい

ためにと、我慢などしていませんか?

もし、我慢して自身の素を偽り続け、メンタルを病んでしまっては、それこそ人は離れてしまいます。

自身の本性をさらけ出した上で、それで離れていくような周囲の環境

それは、今後のあなたに必要な人たちでしょうか。

きっと違いますよね。

その素の部分を理解した上で、それでも一緒にいてくれるのが

本当の友人であり、恋人・パートナーのはずですよね。

職場においての仕事においても、自分を大いに偽るような仕事にストレスを感じるのなら

即刻転職をおすすめします。

メンタルを病んで「うつ病」になった場合、統計上、復職は10%程しかできません。

ぜひ、無理に自分の素をいつわらず、自身の個性を大事に、

嫌われる勇気も持って、自分らしく生きていきましょう!

もし、メンタルを病んでしまったら読んでいただきたい書籍↓

うつが治る食べ方、考え方、すごし方 完全復職率9割の医師が教える [ 廣瀬久益 ]

自身にも、周りの人にも、非常に参考になる知識です。

仕事場での悩み解決、「転職」するなら読んでいただきたい↓

科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方【電子書籍】[ 鈴木祐 ]

メンタリストDaiGoさんも絶賛されていました。

そして、自身のマインドをコントロールしましょう↓

マインドフルネスストレス低減法 [ ジョン・カバット・ジン ]

メンタルコントロールに非常に役立つ書籍です。

以上、参考になれば幸いです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次