人生で一番後悔すること

*アフィリエイト広告を利用しています

人生で一番後悔すること

キャリア選択(仕事の選択)

であることが、アメリカ大学の大規模な調査で判明しています。

100歳近い高齢者の方90%以上が、そう答えたようです。

もちろん、日本でも同じ様なデータとなっています。

なぜあの仕事を選んだのか・・・

なぜあの仕事に挑戦しなかったのか・・・

なぜあんなに仕事ばっかりになってしまってたのか・・・

いかがでしょうか。

もちろん、昔と違い、職業選択の自由は広がっているため、

現在の私たち世代も必ずそう思うとは言い切れませんが、高い確率でそう感じながら私たちも死を迎えると考えます。

ですので、

人生で大半を占める「仕事」

後悔のないように選んで、挑戦しましょう。

大きなリスクさえ負わなければ、多少失敗があったとしても、やり直せる時代です。

私も挑戦し続けます。

ぜひみなさんもこのことを少し覚えておいていただければと願います。

参考書籍はこちらです↓

科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方【電子書籍】[ 鈴木祐 ]

メンタリストDaiGoさんも絶賛されていました。

金融知識を増やして、経済的自立を目指しましょう↓

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

お金の心配から抜け出せますよ。

そして、自分だけのオリジナルな人生を目指しましょう↓

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 [ アダム・グラント ]

とても参考になると思います。

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次