人間の3大言い訳。お金がない・時間がない・知識がない。からの脱却方法

*アフィリエイト広告を利用しています

人間・人は、何かにつけて言い訳をするとき

・お金がない

・時間がない

・知識がない

この3つを、多く使います。

皆さんも当てはまるのではないでしょうか。

私はずっと思っていました。

言い訳するのは、簡単。

ただそれでは、一生変わらない人生を送ることになります

今この瞬間に、すぐにでも脱却していきましょう。

「お金がない」なら

副業を始めましょう。

今は副業が認められる時代です。

本業で安定をとり、副業で何かを始めましょう。

「時間がないなら

限られた命の時間は貴重です。

無駄なスマホの時間や、飲みに行くなどの時間を無くしましょう。

仕事で長時間拘束される仕事は、違う職場へ転職しましょう。

「知識がない」なら

本を読みましょう。

ネットのウソ情報で満足してはいけません。

気になる分野の本棚1.5メートル分の本を読めば、真実が分かります。

コロナ禍の今なら、自粛中には最適ですよね。

これで、もうこの3つは言い訳できませんよね。

私も、もう言い訳はしません。

・副業を始め

・本当に必要なことだけに時間を使うようにし

・10年以上振りに読書をしています。

今までもそれなりに必死に生きてきた、アラフォーのこの私。

何も財産はありませんが、本当に今がとても充実しています。

これからも、ポジティブに人生を生き切ります!

皆さんも、ネガティブな言い訳を無くし、一緒に前に進んでいきましょう!

以上、参考になれば幸いです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次