人間は素を偽ると、能力が下がり、メンタルを病む

*アフィリエイト広告を利用しています

皆さんは、どうしようもない自分の感情や癖をどうにかしようと我慢していませんか。

無理に我慢していくと、自分本来の能力が低下し、そしてメンタルを病むというデータがあります。

なので、自分がどうにかしたい・改善したいと思っている行動・考え方・癖。

そのままでもいいんです。

無理に変える必要はありません。

周囲に迷惑をかけるから・・・

と考えているなら、それで自分が不幸になっては本末転倒。

実際に迷惑をかけて、それで離れていくような周囲の環境、今後のあなたに必要な人たちでしょうか。

そこを理解し、それでも認めてくれる人たちだけと付き合っていけばいいんです。

無理に自分の素をいつわらず、個性を大事に、嫌われる勇気も持って、自分らしく生きていきましょう!

以上、参考になれば幸いです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次