仕事の悩みを解決する言葉。ドイツの詩人:ゲーテ。「人生に成功する秘訣」

*アフィリエイト広告を利用しています

あの有名なドイツの詩人「ゲーテ」の言葉

「人生に成功する秘訣は、自分が好む仕事をすることではなく、自分のやっている仕事を好きになることである」

と、言い残してあります。

いくらどんなに好きな仕事に就いたとしても、何かしらの嫌な部分は絶対あります。

それをただ我慢し続けるのは、もったいない。

嫌だから、また辞めて違う仕事先を探すのも、何も解決しない。

だから、

今のその仕事を好きになることが一番簡単であり、

人生全般における成功へとつながる思考となるんです。

私自身も職を転々としてきました。

今現在の仕事も、興味本位で入社しましたが、一年程で嫌いになりました。

ただ、この言葉を知って、さらに勉強し理解を増してしていくと

今の仕事もまた好きになってきました。

不思議なものです。

それでも、次の大きな人生目標に向け舵を切り始めているため

辞めることには変わりないのですが、

「一刻でも早く辞めたい」から

「良いタイミングをもって辞めよう」

という気持ちで、今は仕事をしています。

過去の自分を見つめなおしても、そんなに仕事を好きになる努力なんてしてきませんでした。

ただ、

少し違う目線になって考えることで、嫌な仕事も好きに思える瞬間が訪れるようになりました。

人生の大半を占める仕事に、この考え方ができるようになると

人生全般にもそう考えることができます。

家庭や人間関係ですね。

嫌なところばかり見ずに、良いところを見て好きになる努力をする

そうすれば、

幸福度は高まり

人生に成功することができるのだと思います。

ぜひ、みなさんもこの思考を覚えていただければと思います。

こちらの書籍で学ぶことができました↓

科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方【電子書籍】[ 鈴木祐 ].

メンタリストDaiGoさんも絶賛されていました。

そして、人と違う人生を目指すためにおすすめの書籍↓

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 [ アダム・グラント ]

オリジナルな人生を送りましょう。

さらに、今より成長したいあなたが、人生で一度は読むべき書籍↓

影響力の武器[第三版] なぜ、人は動かされるのか [ ロバート・B・チャルディーニ ]

価格以上の価値あり。群衆の心理を理解できると、怖いものなくなります。

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次