【 女 が 嘘つく 理由 とは 】? 男と女、嘘をつく理由を解説!

*アフィリエイト広告を利用しています

目次

[ 女 の 嘘 は なぜ ? 女 が 嘘つく 理由 は? 男 が 嘘つく のは なぜ ? ]

実は、答えは簡単。

そもそも人間は、嘘をつく生き物である。

平均して、女性は1日3回。男性は1日に6回。嘘をつく。

このような統計データが明らかになっています。

俺は嘘はつかない!

私は嘘なんてつかないわ!

なんて、声をあげたくなる方もおられるでしょう。

でも、案外と日常生活の中では

知らず知らずの内に、ちょっとした嘘は誰でもついてしまっているものなんですよね…

ですので、

親友でも、親子でも、恋人でも、

もし、

相手の今言っていることが、ウソだと分かってしまった場合・・・

普通なら気分を害し、怒りの感情が湧いてきます。

そして、

それを表に出し、反論すれば喧嘩となります。

それで解決されたらいいのですが、

中々ヒートアップしたりして、解決には至りませんよね。

ですので、

相手がウソついていることが分かった場合、の最善の対応は

  • 「人間はどんな人でも嘘をつく生き物である」そのことを大前提として理解する
  • 「なぜそんなウソを言ったのか」その理由を聞き出し、共感してあげる

ぜひ、よく覚えておいていただければと思います。

簡単にはできないことかもしれませんが、

絶対と言っていいほど、

親しい関係の間柄なら、好んでウソをつく人はいないんです。

相手を大切にしたいなら、自身のとらえ方から変えてみる。

イチゴ君

きっとあなた自身の今後の人生に、大いに役立つ思考法だと思いますよ。

以上、参考になれば幸いです。

↓ 恋愛成就のおすすめ ↓

夫婦・カップルのためのアサーション

イチゴ君

しっかり話すことの大切さが学べるよ!

恋愛依存症

イチゴ君

苦しい恋愛から抜け出そう!

創通メディカル トータルボディケア マイトレックス リバイブ MYTREX REBIVE MT-RBN20G MYTREX (リバイブ RBV22)

イチゴ君

お互いやり合うと、体と心がほぐれるよ💛
セックスレスにも効果的💛

不倫/略奪愛/復活愛など、誰にも相談できない悩みに強い占い師

\ ユーザー満足度97%超 /

イチゴ君

恋愛に関しては、
第三者の客観的な意見も参考にしようね!

\「膣トレ」と「感度磨き」を両方実現!/

イチゴ君

💛💛

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次