子供の将来に、「親の教育」は影響しない

*アフィリエイト広告を利用しています

子供の将来には「親の教育」は影響しないというデータがあります。

何が影響するかというと

子ども自身の「周りの友達環境」なんですね。

なので、自分の子供の将来をよきものにしてあげるには

周りにいい友達ができる、そんな地域・学校に行かせることが大事なんです。

親の教育・しつけ等、影響ももちろんゼロではないのですが

周りの友達の影響が大きいんですね。

今まで一生懸命頑張って子供さんに勉強など教えて、お金をかけてきた方には

やや辛いデータです。

なので、お坊ちゃま・お嬢様学校にとまではいかなくても

最低限、ガラの悪い人達が住んでいるような地域の、公立学校などは避けたいですね。

子供のためだけでなく、収入の高い人たちが暮らす地域に自分も済むと、

年収が増えるというデータもあります。

住む地域も本当に選ばなければならないんですね。

これから子育ての方は、子供の将来を考えてあげるなら

良い友達関係が築けそうな地域・学校に行かせるといいです。

以上、参考になれば幸いです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次