【母親になって後悔してる ?母親のあるべき理想の姿とは?】

*アフィリエイト広告を利用しています

目次

[ 母親になって後悔してる ?母親のあるべき理想の姿とは?] 母親 の 子供 への 影響 。

「子供を持つ母親のあるべき理想の姿」への結論。

楽しそうにしている(仕事をしている)母親であること

実は、これだけで十分なんです。

そんな姿を見続けているだけで、子供は幸せになれるんです!

もう、

こんな私(母親)でいいんだろうか

この育て方でいいんだろうか

こんな風に悩む必要はありません。

子供の性格を決めるのは、

  • 半分は親の遺伝子
  • 残りの半分は、友達など歳の近い周りの影響

からであり、

親のしつけや、教育方針などはあまり影響しないことは、科学的に立証されています。

放っておいても、子供は育ちます。

イチゴ君

私も過保護にしてしまってましたが…

ぜひ、日々大変なお母様方には、かけがえのないお子様のために

そこだけを意識しておいていただければと、心から願います。

とくに、

お仕事をされているお母様は、

楽しそうに仕事から帰ってきてあげてください。

仮にですが、

  • 収入が高くストレスが多い正社員

より、

  • 収入が低くても、好きで楽しいパートの仕事

を選択している方が、

絶対にお子様は嬉しいはずですよ。

そして、

母親の楽しそうな姿は、旦那様にも有効です。

旦那様は、奥様が楽しく過ごしてくれていて、文句を言われないとなると

仕事に集中でき、収入が増加する傾向にあるようです。

実は、

旦那さんの家庭における幸福も、

奥様の楽しそうな姿なんです

日々、大変で、辛い時・怒りたい時・しんどい時もあるでしょう

それでもぜひ、

母親の楽しそうな姿を、子供たちに見せ続けてください。

お母様自身もそうすることで、

ポジティブに・ハッピーになれると信じています。

お母さんの笑顔を手助けしてくれるもの💛

お米などの日常で使うものまで約4000商品でお買い物をサポート

不倫/略奪愛/復活愛など、誰にも相談できない悩みに強い占い師

ユーザー満足度97%超

イチゴ君

ひとりで悩まず、第三者の客観的な意見も聞いてみよう!

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次