仕事の人間関係のストレスを解決「悪いヤツほど出世する」

*アフィリエイト広告を利用しています

「なんであいつが出世するんだ!」

「なんであんな奴が上司なんだ!」

会社員である場合、そんな納得いかない感情抱くこと、ありますよね。

そんな時はこの本をおすすめします。

「悪いヤツほど出世する」著者 ジェフリー・フェファー

一般的に巷で推奨される「リーダー論」は嘘で、

誠実に行動するだけではリーダーにはなれないし、立場も保てない

リーダーには時に裏切ることやセルフィッシュであること、演じること、嘘を付くことが必要であり、

その方が自分を守れるだけでなく組織にもメリットがある。

そんなことに気づかされます。

出世を目標に、真面目に仕事している方には納得いかない現実ですが

これが世界的な検証データなんです。

私自身も一時期、会社で成り上がってやろうと出世を夢見て

色々と真面目に頑張って勉強してましたが、実を結ばなかったですね。

会社の上司が気に入らない方、これからリーダーを目指す方、出世争いしている方。

一度この本を通じて、その性質を理解すると

今後のサラリーマン人生、楽に生きていけるのではないかと考えます。


以上、参考になれば幸いです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次