成功するのに必要な事。それは「やらないでいい事」を決めること。

*アフィリエイト広告を利用しています

自身のやりたい事・目標がある程度決まり、その道で成功を望む場合

先ず、真っ先に考えるべきことは

「やらないでいい事」を決めること

です。

普通に日常生活を営んでいると、不必要なことがたくさんあります

これらを徹底的にあぶり出し、生活から排除させていき、

その目指す方向に必要なことにだけ注力をすることで、成功への確率もアップできるわけです。

私の場合、人生半ばにして、今からまた大きく人生を切り開く目標を立て

そこから、不必要と判断し、捨てたもの。

・離れてしまった子供に会いたいという感情

・他人に良く思われたい、嫌われたくない、という感情

・他人を羨む感情

・職場の飲み会

変化をしようとしない人間との関わり

・収納BOX、買ったままで着ない洋服

・脂っこい食事、安い食事

・短時間睡眠

・テレビ

・無駄なYou Tube視聴

これらでしょうか。

最初は戸惑いますが、今は本当に無くして良かったと実感しています。

無くしたことで、時間が圧倒的に増え、

脳が進むべき目標に必要なことだけに力を使ってくれています。

・健康的な食事

・良質な睡眠

・毎朝の運動が習慣化され

・他人と自分を比較しない

・向上心のある人とだけ接し

ミニマムに暮らし、浮いたお金で投資

・英語学習、読書でインプット

・ブログでアウトプット

などなど・・・。

これらは、私の残りの半生に、成功とよべるものでなくても、重要な価値を与えてくれるものだと、疑う余地はありません。

たくさん考えると難しいようにも感じますが、

要は、考えも行動も、シンプルになればいいのかなと考えます。

そして、目指す方向に向かって全力集中

これで、成し遂げれないものはないはず。

ぜひ、私とともに成功への階段を昇っていきましょう!

参考になる書籍はこちら↓

倒れない計画術 まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ! [ メンタリストDaiGo ]

こちらもおすすめ↓

ぜひ、読んでみてください。人生、変わりますよ。

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次