成功への鍵。何事も「チャレンジ・テスト」をして、ベスト(最適)を見つけ出す

*アフィリエイト広告を利用しています

成功への鍵。

何事も「チャレンジ・テスト」をして、ベスト(最適)を見つけ出す

成功したいと考えるなら、これしかありません。

「あれをしよう、でもうまくいくかな・・・」

「これをしよう、でもやり方正しいのかな・・・」

悩んでいる暇があるなら、一度テストしましょう

それしかありません。

今はインターネットで何でも検索できて、オンラインで専門家に相談もできてしまいます。

ただ、もし否定的な答えが出ても

あなたへの正解かどうかは、やってみないとわかりません

一般的な常識ではダメなものも、違う誰かがやって成功したケース、多々ありますよね。

なので、

なるべくリスクを減らした形で試してみて、ダメだと思ったら、すぐに撤退する。

これでいいんですね。

私自身もこの「ブログ」。

まだ始めて短いですが、始める前は

「今更でこのご時世、ブログなんてやる必要性あるのかな・・」

「やり方は?」

「運営方法は?」

「リスクは?」

なんて色々考えながら、やるかやらないか迷いながらも、ようやく始めることができました。

根性の毎日投稿!!

とまではいかなくても、何となく性に合っていたのか、継続できています。

やってみなければわからないということですね。

そして、私の人生目標。

「海外移住して農業で100歳まで働く」

これは簡単に試すとかいうスケールではなく、無謀に聞こえるかもしれませんが、

でもこれもやってみないと分からないということです。

最良の選択になるこもしれないし、最悪の選択になるかもしれません。

ぜひ皆さんも迷っていることがあるなら、

とりあえず「行動力」で、テストしてみて判断をするようにしてみてください。

オリジナリティを極めていきたいなら、こちらの書籍をどうぞ↓

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 [ アダム・グラント ]

おすすめです。

そして、

人生で一度は読んでいただきたい書籍がこちら↓

影響力の武器[第三版] なぜ、人は動かされるのか [ ロバート・B・チャルディーニ ]

群衆の心理を理解できると、怖いものなくなりますよ。

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次