新興宗教にはまる人の特徴

*アフィリエイト広告を利用しています

街中にて、宗教団体の方に勧誘された経験。

一度はあるのではないでしょうか。

あんなことで誰も相手にしない、あの活動。

あれこそまさに、

その人を深くその新興宗教に入り込ませる宗教団体の策略

なんです。

普通、街角であんな宗教勧誘しても、誰も相手にしませんよね。

そんなもので、宗教に入ってくれる人はまずいません。

宗教団体の幹部達もそれは知っているんです。

ただ、

その勧誘活動をさせ、相手にされないという

「孤独」

を与えるんです。

そして、宗教団体の仲間が

「私たちだけはあなたの味方・仲間だよ」

と、優しく声をかけて寄っていくんです。

すると、その人は熱心な信者となっていくんですね。

怖いやり方です。

「神を信じることで、あなたは救われる」

とは、よくいったものです。

挙げ句の果てには、

救われるために、

「あなたにはもう金品は必要はないから、神に捧げなさい」

悪い新興宗教が、よくやるやつです。 

引っかからない様にしましょう。

私は無宗派です。

「信じる心は救われる」

とは言いますが

目に見えないものを信じるよりも

科学的根拠のある数字を信用して私は生きていこうと思います。

宗教を信仰することは自由で、きっとよいものですが

新興宗教だけには引っかからないでいただきたいと願います。

だまされないためには、この書籍で「洗脳」を理解するのがおすすめです↓

洗脳 地獄の12年からの生還 /Toshi(著者)

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次