最強・最高の暗記方法

*アフィリエイト広告を利用しています

最強・最高の暗記方法とは、

他人に「教えるつもり勉強法」

です。

人間はインプットした情報をアウトプットした時に、記憶が定着します。

なので、

ただただ暗記するために頭に詰め込むのではなく

これを誰か他人に教えるなら、自分だったらどう教えるかな?

こう考えながら勉強・暗記するのが、最強であると言えます。

私自身も書籍などで得た知識を、こういったブログなどで発信することで記憶を定着させています。

そうしていなければ、せっかく得た情報も興味あることしか覚えられていないと思います。

ですので、

試験勉強・資格取得の勉強、それ以外のしっかり記憶したい事柄にも

他人に教えるつもり勉強法が最強ですので、ぜひ試してみたください。

学び続ける皆様に、人生で一度は読んでいただきたい書籍がコチラ↓

影響力の武器[第三版] なぜ、人は動かされるのか [ ロバート・B・チャルディーニ ]

群衆の心理を理解できると、怖いものがなくなりますよ。

さらに、

ザ・コピーライティング 心の琴線にふれる言葉の法則 [ ジョン・ケープルズ ]

稼げる言葉が学べます。

そして、仕事に対する価値観を見直すことができる

科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方【電子書籍】[ 鈴木祐 ]

非常に参考になると思います。

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次