16歳は人生の転換期。学歴だけで人生は決まらない。

*アフィリエイト広告を利用しています

・受験の失敗

・学歴コンプレックス

・進路が決まらない

・もう16歳なのに、自分が進みたい方向が分からない

思春期の学生さんなど、こういった悩みを持つこともありますよね。

「大丈夫」

「安心してください」

学歴だけで人生は決まりません。

そして、

16歳という時期は、人生で最大の転換期となります。

なので、今すべきことは

「色々なことにチャレンジすること」

これだけです。

たくさんの事に挑戦し、たくさんの人と出会い、刺激を受け、学んで、

そこから最適を見つけていけばいいんです。

その方が、普通に大学に進み、大手企業に就職して何となく過ごしていくより

遥かに豊かな人生が待っています。

自分にとっての最高の天職を見つけるもよし

好きなことをマネタイズし、事業を始めるもよし

他人と違うことをしないと、普通の生き方しかできません

私自身の16歳の時はと言うと。。。

医者になりたかった道から外れ、高校で悪い仲間に出会い悪さをして、初めてのアルバイトを経験したり。

後悔は一切ないですし、人生色々ありましたが、今の自分をすごく幸せに感じられていますので、

あの頃の経験があって良かったと思い返すことができます。

「悩める、16歳」

この年齢の転換期を、どう受け止めるかは重要です。

ぜひ、前向きに、今できるたくさんの物事にチャレンジしていってください。

個性を活かし、オリジナリティを極めたいなら↓

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 [ アダム・グラント ]

これからの時代を生き抜くのに、最高の考えが学べます。

天職を見つけたいなら、こちらがおすすめ↓

科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方【電子書籍】[ 鈴木祐 ]

メンタリストDaiGoさんも絶賛されていました。

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次