【 友達 の 意見 ・ 家族 の 意見 は信じるべき?信じていい? 】

*アフィリエイト広告を利用しています

目次

[ 友達 の 意見 ・ 家族 の 意見 は信じるべきか?] 科学的根拠の無い意見を信じてはいけない

結論。

科学的根拠の無い意見は、信じてはいけない

それは、その人のただの感想です。

イチゴ君

おなじみの、これです。

いくらその相手との信頼関係があったとしても、

自分自身の心と体は、自身で考えて判断し、守っていきましょうね。

  • 明かな社会的成功者のアドバイス
  • 信頼できる友達の、客観的な恋愛アドバイス

などであれば、信用しても大丈夫ですが

  • 家族・友達が信じている健康法
  • 家族・友達の考える、結婚観・人生観・こうあるべき論
  • 家族・友達の恋愛経験アドバイス

これらの意見・アドバイスには注意が必要です。

それが正しい場合もあるでしょうが、

ほとんどが、あくまでその人の価値観によるものであって、ただの一般論であり、

科学的根拠に基づいたものではない

その事を、理解しておきましょう。

科学的根拠がある事が、この世で全てではありませんが、間違った方向に進む可能性は確実に低くなります。

例えば、健康について

俺もお前も、そろそろタバコ、やめないとな…

俺のジイちゃん、タバコ吸ってたけど、肺ガンならず、90歳まで生きたし、大丈夫!俺も吸い続けるし、お前もタバコやめなくて大丈夫だよ!

これ、

おそらく100人中、1人の確率とかですよ。

サンプル数「1」

科学的根拠に基けば、喫煙者は肺ガンリスク4倍です。

これらの科学的データは、

何年も何万人もの膨大なデータに基づいて、

発表されてます。

どちらを信じるかは、明白ですよね。

これは極端な例で、

さすがにこの例を、真に受けてしまう人はいないと思いますが、

人は簡単に周りの環境に、流されてしまうものです。

イチゴ君

私も周りで過去何度か聞いたことあります。

こんな例も、

このサプリ飲めば、良くなるよ!

結婚して、子供いるのが幸せだよ!

あなたの彼氏きっと浮気してるよ。別れなよ。

こんなのも、

その人の感想に過ぎません。

  • 必要なサプリは個人によって違うし
  • 結婚・子供が🟰幸せではないし
  • 浮気の事実は不明で、それでもお互いが幸せなら関係ない話

となります。

もちろん、

例外もありますし、

常に科学が100%正しいとは限りません。

それでも、

よほど信用すべき相手ではない人の意見に対しては

それってあなたの感想ですよね?

ぜひこの論点も考えてほしいと思います。

正しい知識を増やして、賢く生きてけるオススメ商品達⇩

1%の努力

99%はバイアス

目から鱗の知識が学べますよ!

最高の体調 ACTIVE HEALTH

イチゴ君

正しい健康が分かるよ!

そこで登場する、神サプリ💛

日本サンテ NMN 15000(1粒250mg)国産 純度100 美容成分10種 耐酸性 β型 60粒 無添加 二酸化チタン(着色料)不使用 酵母発酵法

NMNサプリ 18,000mg レスベラトロール 750mg配合 国内製造 60粒 最高純度99.9%以上 国内GMP認定工場 eLife (60粒)

イチゴ君

見た目の若さは永遠の武器ですよ!

\ ユーザー満足度97%超 /

イチゴ君

客観的な意見は第三者に聞いてみよう!

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次