【 品川近視クリニックでicl手術 】42歳で手術したリアル体験談&感想

*アフィリエイト広告を利用しています

品川近視クリニックのicl手術の体験談・評判は?

実際に梅田院でicl手術を受けた結果、すごく満足いく結果と言える。

お伝えしたい結論は

結論
  • 問題なく、快適で最高(現:術後2年)
  • 品川近視クリニック(梅田院)で手術
  • 費用:507,000円(クーポン利用)
Mr.S

詳しく説明していきます。

目次

メガネとサヨナラ!ICL手術でクリアな視界への道

私の近視は中学生の頃からになります。

そこからずっとメガネやコンタクトレンズにお世話になっていました。

そして39歳時、バス運転士への転職をきっかけに、続けていたコンタクトがすごく不自由に感じてきました。

  • 毎朝早朝からコンタクトを入れる手間
  • 1日の拘束時間が長いため、装着時間が長すぎる
  • コンタクトをつけたまま昼寝できない
  • 運転時に目にゴミが入っても対処できない
  • 趣味の旅行時に洗浄液持参が面倒

こんなストレスをずっと感じていましたが、

メンタリストDaiGoさんのYouTubeを見ていた時に、

DaiGo

僕はICLで眼の中にコンタクト入れる手術してます

DaiGo

品川近視クリニックで受けました。症例数が大事なので、1番多い所を選びました。

それを知って、

科学的知識を追求しまくるあの人がやるんだから、間違いないだろう。大阪梅田院なら通える。

Mr.S

私もしたい!

そう考えました。

ただし、

ネックは、

健康保険適応ではないため、5〜60万円の費用はかかってしまう…

全く余裕のある生活をしていたわけではなかったんですが、

コンタクトの不自由な生活からどうしても抜け出し、

朝も夜も仕事も勉強時にも、

ストレスフリーな自由を求めて

当時42歳でICL手術を決心しました。

ICLとは?

近視や乱視、遠視などの屈折異常を持つ患者にとって、ICL手術は視力矯正のための有効な手段です。

この方法は、眼内に特別に設計されたレンズを挿入することで屈折率を調整し、視力を改善します。

ICLとは「Implantable Collamer Lens」の略で、コラメールレンズとも呼ばれる素材を使用しており、体に優しい生体適合性の高い材質で作られています。

ICL手術の最大の特徴は、角膜を削らずに行う点です。

レーシック手術などとは異なり、角膜組織に影響を与えないため、角膜が薄い人やドライアイの方でも適用が可能です。手術は局所麻酔の下、約20分程度で完了することが一般的で、術後には即座に視力回復を実感する患者も多いんです。

ICL手術においては、患者ごとにあったサイズや度数のレンズを用意し、きめ細やかな対応が可能です。

手術は高度な技術を要するため、熟練の眼科医による正確な手技が求められます。

万が一、レンズの度数が適切でないと感じた場合でも、後から取り出したり交換したりが可能であるため、柔軟な対応が可能なのも大きな利点といえます。

ICL手術後の合併症のリスクも比較的低く、安全性の高い手術方法と認識されている。

ただし、眼圧上昇や感染症、レンズのずれといったリスクもゼロではない。

そのため、手術を検討している患者は、事前に詳細な検査を受け、眼科医と相談の上で適切な判断を下すことが重要です。

【体験記・感想】ICL手術前・検査・クーポン利用

品川近視クリニックのHPを入念にチェック。

とりあえず、無料検査の予約をします。

そこから、少し「評判」をチェックしました。

受付の対応が悪い…

検査途中で帰らされる…

icl手術 失敗・失明・やめた方がいい…

不安にさせる情報もたくさんありましたが、

  • DaiGoさんがやっている
  • それでも症例数多い
  • 近視に特化している
  • 良い口コミをわざわざする人は少ない

そう考えて、躊躇しませんでした。

検査日、

悪い口コミが嘘の様に、優しく丁寧に対応してもらい、

検査も無事に全て終了しました。

(何種類もの検査:1時間程)

最後は、ドクターとの診察です。

私の最大の悩み・疑問は、

42歳でのICL手術、無謀なのか?

これだけでした。

もちろん、

  • 若いうちに受けた方がお得であり
  • 40代からは老眼も始まる

いずれは老眼鏡が必要になるだろう。

それでも、

今・この瞬間・この時を、快適に過ごしたい

この思いだけ。

Mr.S

この歳での手術、無謀ですか?

に対し、担当医は、

無謀ではない。
それより、納得するゴールのすり合わせが大事。

そう説明してくださいました。

リスクの説明、老眼の説明、ゴールの説明。

全て納得し、担当医も信頼できたため、私は決断しました。

費用は、537,000円。

当時、クーポンの存在を知らず、

申込金20万円をカードで支払い。

合わせた度数を海外発注するため、入荷に約1ヶ月程かかると言われ、入荷次第、連絡がきて、そこから手術日を決める運びとなった。

約1週間後、連絡が来ました。

あまりにも早い連絡に、理由は聞かなかったが、

おそらく全国の他の院に同じ度数の在庫があったのだと考えられる。

手術日を1ヶ月後に設定し、本来は術後翌日から仕事は可能らしいが

1週間はあのゴツい保護メガネをかける必要がある…

Mr.S

これで仕事するの、なんか嫌…

年甲斐もなく、そんな事を気にして、バイ菌予防もしたいし、

1週間の休暇を段取りして、約1ヶ月後を楽しみに待つ。

ここで、さらに「品川近視クリニック」情報を見ていると

クーポンがあることに気付く。

  • クーポン利用で3万円挽き!(これはデカい!
  • これがメルカリで300円で入手できる!

すぐ購入したかったが、懸念点が3つ。

  • 予約時に「クーポン利用ありますか?」と聞かれ、「ない」と言ってしまっている
  • クーポンには紹介者名の記載が必要だが、紹介者の事知らない
  • クーポンにはフリマアプリ等の入手は使用不可との文言

それをメルカリ出品者に問い合わせてみると、

  • クーポンは最終決済時までに提出すればOK
  • 紹介者、入手経路などは聞かれない

との回答をいただき、購入。

最終支払い時、

「クーポン貰ったんですけど…」と提示すると

問題なく利用でき、3万円お得になりました。

【体験記・感想】ICL手術当日

最初は数種の麻酔目薬から始まります。

5種類位の目薬を感覚を空けて、さしていきます。

これが全部で30分位かかりました。

手術自体は、片眼10分程で、続けて行うため、20分程で終了。

手術台からの眩しい光はありましたが、当然痛みは無く、

レンズ挿入時に

『眼がズゥ〜んと重くなる感じ』

事前に担当医が言ってた様に、感じました。

Mr.S

嫌な感じではないです。

手術終了。

ゆっくり目を開けますが、

まだ馴染んでないため、通常の裸眼時よりも周りはぼやけています。

そこから歩いて手術室を出るのも、ゆっくりしか無理…

ただ、一番辛く感じたのは、

頭痛

きっと個人差はあると思います。

事前に少し説明されていたのが、

手術台の首の角度を通常より下げるので、たまに術後、頭が痛くなる方もいます

まぁ、大丈夫だろう…

とあまり気にしていませんでしたが、

結構、今までの頭痛より、辛かったです。

眼の奥の方から脳にかけて、ギューっと締め付けられている感覚でした

それを耐えながら、保護メガネをかけ、受付を済ませ、明日の受診のために近くのホテルまでゆっくり歩いて向かいました。

途中、コンビニで夕食を購入し、ホテルにチェックインして鏡を見てビックリ‼️

眼の周り、血だらけ…(固まりかけ)

この説明は無く、状態には納得したんですが、

Mr.S

さっきのコンビニ店員にこんな顔見られてた…

Mr.S

術後のトイレ時は、ぼやけすぎてて全然気づけなかった…

そんな後悔を少ししましたが、すでに遅し。

軽く夕食を済ませ、顔を濡らさないように、シャワーを浴びて、

目薬を3種類刺して、痛み止めは飲まずにいけそうで、

就寝時目を擦らないための眼帯をテープで目に貼り付けて、就寝。

【体験記・感想】ICL手術後・翌日

普通に眠れました。

頭痛は治っています。

昨夜、ぼんやりしか見えていなかったホテルの部屋がクッキリと映っている…

Mr.S

これかー!!

すごく、感動したことを覚えています。

翌日検査を無事に終え、帰路に向かいました。

新しい視界、新しい人生!ICL手術がもたらした驚きの日々

やはり、

起きてすぐ何も付けずに部屋がしっかり見えていることはありがたいです。

  • 仕事前にコンタクト装着の手間はなくなり、時間が浮きました。
  • 運転の仕事中も、運転席からの視界も良好。
  • 目の乾きも、眩しさも特になし。
  • 間に昼寝できて、仕事後半も脳はクリアな状態。
  • お風呂もスムーズに入れて、鏡もしっかり見える
  • 寝る前の動画視聴もメガネなしで楽しめる
Mr.S

こんな快適な状態になれる生活があったとは…

もっと早くしてればよかったと、つくづく思いましたね。

ICL手術の舞台裏

と題しましたが、

驚愕の事実みたいなものはありませんでした。

初体験の眼科手術室で感じたのは、

  • 意外と手術スタッフが多くいるんだ
  • 看護師の麻酔目薬のさしかたが雑
Mr.S

そんな感じでした。

ICLで手に入れた新しい視界

住んでいる近くの川沿いの土手を散歩するのが好きでした。

山と清流のコントラストが美しいけど、眩しくて薄色サングラスで散歩していました。

今は嬉しくて、眩しさなんて関係なし。

綺麗な緑と、清流の透明さ、空の青さに、毎回感動させられています。

ICL手術で変わった私の生活の感想

私が1番大事にしているのが、

「健康」そして「時間」です。

icl手術したおかげで、

  • コンタクトの装着、洗浄の手間
  • コンタクトの購入手間
  • メガネを装着する手間
  • メガネ購入の手間

を省くことができ、

定期的に効率的な昼寝時間を確保することができました。

ICL手術を考えるあなたへ

  • 眼の手術の怖さ
  • 高額な費用
  • 悪い口コミ

等の不安もありますが、

私は当然ながら、おすすめします。

きっと我が子でも、ずっとコンタクトレンズでいくのなら、iclをすすめます。

安心して手術するには、信頼できるクリニック選びが重要です。

その要素は

  • 圧倒的に、症例数の数
  • 担当医との相性
  • アフターフォローと通いやすさ

だと考えます。

決して、価格だけで安い所や、高ければ品質が良いだろうとは、考えないでいただきたいです。

私が選んだ「品川近視クリニック」は、近視治療に特化したことで、周りより低価格で提供できていると考えます。

全国展開規模だからこその、約50万円。(乱視ナシの場合)

乱視が入ると、5〜10万円程高くなりますが、

このラインを最低価格として、

候補のクリニックと比較検討してください。

もう一つ、忘れないでいただきたいのが、

クリニックの長期的な存続性。

保証期間を含めたアフターフォローは、ほぼどこも同一だったとします。

個人クリニック VS 全国的なクリニック

もし、10年後に、ICLの不具合が起きた場合、

個人の見解ですが、

その個人クリニックは、存続できているのか?

を不安視してしまいます。

もし、一人の名医に執刀してもらっても、数年後、閉院してしまったりしていたら、

その不具合に至った経緯、他院でまた一から説明する必要があります。

しかも、手術情報・製品情報はナシ…

勿論、

全国規模のクリニックだって、

その可能性は“0”ではありません。

当時の執刀医は、もう居なかったりもするでしょう。

それでも、

後者の方が、存続している可能性が高いと思いませんか?

そこで手術したデータがきちんとあれば、対策もスムーズになることでしょう。

以上の点より、

もし通院可能な範囲であれば、

『品川近視クリニック』おすすめいたします。

私のリアルな手術体験談を参考にしていただき、

快適で自由なライフスタイルを手に入れてください。

アラフォーの方でも、大きく人生は変わりますよ。

Mr.S

また経過観察は時を追って、ご報告もします。

お問い合わせよりご連絡いただければ

簡単ダウンロードできる!品川近視クリニックのお得なクーポン情報を差し上げます

品川近視クリニックのクーポン(割引券)を無料で送付いたします(紙 or メール)

クーポン情報
  • アマリス750Zレーシック 32万円➡︎5万円引
  • Lext(レクスト) 34.9万円➡︎1万円引
  • 品川イントラレーシックアドバンス 15.8万円➡︎1万円引
  • ICL(-5D未満) 46万円➡︎2万円引
  • ICL(-5D以上) 53.7万円➡︎3万円引

ご不明点にも、可能な限りにお答えします。

高額となる目の手術ですので、

施術の際は、少しでも節約してください。

Mr.S

あなたの快適な裸眼ライフを応援します。

以上、参考になれば幸いです。



\ 無料で会員登録できちゃう! /

日本最大級の1,000万人超が利用!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次