【復縁したい人必見!】幸せな関係を築くための秘訣を徹底解説!

復縁したい?復縁したいと思うなら絶対知っておくべきこと

*アフィリエイト広告を利用しています

元カノ・元カレ・恋人と復縁する方法 は?

半年以上の冷却期間を開けて、自身を変化させることが必要。

元カノ・元カレ・恋人と復縁の可能性 は?

統計データによると、復縁の可能性は60%と高い。しかし、その後長続きするカップルはその中の約6%と低い。

復縁は時には困難な道のりですが、

あなたの愛する人と再び結ばれる可能性を高める5つの秘訣をお伝えします。

復縁は可能性がある道です。

この記事で紹介する5つの秘訣を実践し、

あなたに幸せな関係を築いて一歩踏み出してください。

結論①
  • 半年以上の冷却期間を開けて、自身を変化させることが必要
結論②
  • 一時的な復縁成功率は60%と高い
結論③
  • しかし、その中で、結果的に長期的に良い関係を築けるのは、復縁した全体の約3%という統計データ。復縁を願う、97%近くのカップルは、遅かれ早かれ別れてしまう
Mr.S

この客観的な事実を、ぜひ分かっておいてほしいです。

目次

復縁するには冷却期間が必要?

これは、

そうすることで、

別れた相手から「再評価」のフェーズに入ることができるからなんです。

ですので、

逆を言えば、

別れて半年以内に会っても、効果は無いんなです!

自身を変化させるとは、

  • 性格は中々厳しいかもしれませんし、ちょっとした見た目とかでもいいんです。
  • 運動して体形を変えるとか、ファッションを変えてみるとかでもいいんです。

この人、前と何か変わったな

そう思わせることが重要です。

もし、

これらのことができないままに何となく復縁できたとしても、

それは長続きしない

んですね。

復縁成功率は意外と高い「60%」

  • 未練や後悔が残っている
  • 新しい恋人が見つからない、またはうまくいかない

人間はなるべく変わりたくないというバイアスにかかっていますので

こういった心情が影響してしまいます。

復縁に成功したカップルの「97%」は長続きしない

こんな分の悪い数字のために、

もう一度別れた相手と復縁して、自分の時間を無駄に費やす必要があるのでしょうか?

Mr.S

私も昔はそうでしたが、
今なら迷いなく、次に行きますね

時間がもったいないっ‼︎

男性も女性もこの世の中にはたくさんいます。

過去の相手をひきずっている暇があるなら、

視野を広げ、反省も含めて、自分を磨く。

そうすることで、

さらにもっと、素敵な異性と出会えるはずです。

 

「復縁」を超えて、もっと魅力的なあなたへなるために

恋愛成就に欠かせないアイテムとなるものをご紹介。

夫婦・カップルのためのアサーション 自分もパートナーも大切にする自己表現 [ 野末武義 ]

Mr.S

全ての対人関係に
身につけるべきスキルですよ

恋愛依存症 苦しい恋から抜け出せない人たち [ 伊東明 ]

Mr.S

失敗続きの恋愛には
こちらを読んでみてください。

相手は変えられない ならば自分が変わればいい マインドフルネスと心理療法ACTでひらく人間関係 (単行本) [ ラス・ハリス ]

Mr.S

自分自身を変えたいなら
すごく参考になりますよ。

30日間無条件全額返金保証 ・1日50分、週に2回の無理のないトレーニング

Mr.S

体を鍛えれば、
見た目も、メンタルも全てが変わりますよ。

\ ユーザー満足度97%超 /

Mr.S

それでも悩む時は、第三者の客観的な意見も聞いてみましょう。

復縁したいあなたにオススメの3ステップ

ステップ1: 自分の気持ちを整理する

ステップ2: 冷却期間を設ける重要性

ステップ3: 相手との復縁の可能性を診断する

Mr.S

一気に考えないでください。

振られた側が取るべき行動

行動1: 振った側の気持ちを理解する

行動2: 連絡するタイミングを見計らう

行動3: LINEの送り方を考える

Mr.S

焦っては良くないです。

復縁したいのかを自問自答

質問1: まだ好きな理由を整理する

質問2: 原因を考える

質問3: 友達としての関係をどうするか

Mr.S

その相手は、本当に心から「一生一緒にいたい」
と言える人ですか?

復縁のための自分磨き

自分磨き1: 体験談から学ぶ

自分磨き2: 新しい趣味や活動に挑戦する

自分磨き3: 外見や内面を整える

Mr.S

少しでも変化すれば、何でもいいんです。

相手の気持ちを読むサイン

サイン1: 連絡の頻度や内容を分析する

サイン2: 相手の行動を観察する

サイン3: SNSでの動きをチェックする

Mr.S

相手の気持ちをよく察してあげましょうね。

冷静な判断を保つために

判断1: 恋愛以外の生活を充実させる

判断2: 不安を解消する方法を見つける

判断3: 時間をかけて考える

Mr.S

恋愛だけが人生ではありませんよ。

成功する復縁へのアプローチ

アプローチ1: 直接会うタイミングを探る

アプローチ2: 好奇心を持つイベントを計画

アプローチ3: 一緒にいる時間の質を高める

Mr.S

脈のある無しは、しっかり見極めましょう。

注意すべきNG行動

NG行動1: 執着しすぎない

NG行動2: ストーカーのようにならない

NG行動3: 過去に執着しない

Mr.S

完全に嫌われたら、諦めもつきやすいですけどね…

結婚を視野に入れた復縁の可能性

1: 復縁での価値観の確認

2: 生活スタイルの調整

3: 相手のいない未来を考える

Mr.S

一時的な感情で、安易に結婚に走ると、
きっと後悔します。

【結論】復縁したい人が幸せな関係を築くための秘訣

  • 焦らず、じっくりと、6ヶ月以上の冷却期間は必要です。
  • 自分磨きで、外見だけでなく、内面も成長することで、魅力的な自分になろう。
  • 誠意と謙虚な姿勢で、過去の過ちを認め、改善しようとする姿勢が大切。
  • 相手の気持ちに寄り添い、尊重することを忘れないで。
Mr.S

私としましては、
早く次の相手を探すことをお勧めいたします。

以上、参考になれば幸いです。

\ ユーザー満足度97%超 /

30日間無条件全額返金保証 ・1日50分、週に2回の無理のないトレーニング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次