「愚かな人」と「賢い人」の努力の考え方の違い。

愚かな人と賢い人の考え方の違いとは?

*アフィリエイト広告を利用しています

愚かな人の特徴は?

努力の考え方が、「過去」に向いている人。

賢い人の特徴は?

努力の考え方が「現在・未来」に向いている人。

愚かな人」と「賢い人」の、圧倒的な努力の考え方の違いがあります。

それが、

「愚かな人は、過去を変えようと努力する」

「賢い人は、未来を変えようと努力する」

です。

どちらが正しい選択かは、言うまでもないですよね。

ただ、多くの人は

過去を変えようと努力している

そのように感じませんか?

腹が立った・・・

ムカついた・・・

悲しかった・・・

失敗した・・・

こういった感情、過去にも、そして今の日常にも多々あります。

これらの感情を、次に活かすように考えられれば問題ないのですが、

  • いつまでも根にもって、イライラしていたり
  • クヨクヨ悩んでしまったり、あの時こうすればよかった・・・

後悔の念にとらわれたり。

そこには何の意味もありません。

これからあるのは、おのずと知れた

」と「未来

だけなんです。

そこにフォーカスしなければいけません。

愚かな人に待ち受けるのは、愚かな人生だけです。

賢い人には、賢い人生が待っています。

ぜひ、起きてしまった過去にとらわれず

未来を変えていく努力をしましょう!

私も、

  • 事業の失敗
  • 結婚の失敗
  • 投資の失敗
  • 人間関係の失敗・・・

色々経験しました。

今思い返すと、結構悲観的な内容だと思います。

でも今はそれを乗り越え、

新しい未来を変えるための努力をしています。

  • 新しい収入源を得る方法
  • 結婚という形にこだわらないパートナー観
  • より安定的に資産を増やす投資方法
  • これから出会う人との関係性

これらの知識を学び、実践している途中です。

私はこれから賢く、有意義に、人生を切り開いていきます。

ぜひ、みなさんも賢い人生、歩んでいきましょう

マインドコントロールには、こちらの本がおすすめです。

ぜひ一度、読んでみてください。

以上、参考になれば幸いです。




\ 無料で始められる! /

万全のセキュリティ体制

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次