慢性の肩こり・腰痛は、運動で改善できる

*アフィリエイト広告を利用しています

ヘルニア等、物理的な問題がなければ、運動で改善させましょう。

私も長年、首・肩こりに悩まされていましたが、バーピーを始めてもうすぐ1年。

気づけば、そんなに気になることがなくなってました。

肩こり・腰痛に関しては、未だメカニズムを完璧に解明するすべはなく

目次

ただ、最新の研究では、筋肉を動かしていないことによる、

「脳の勘違いが原因」だとされています。

あまりに使ってない筋肉に対して、脳が危険と反応してしまっているそうです。

ストレッチ(筋肉を伸ばす)だけではだめで、

やはり、筋肉は収縮と弛緩によって役割を果たしますので、ストレッチだけでは不十分なんですね。

毎日やるのは、しんどいです。

私も最初はそうでした。

ただ、日々仕事等忙しく過ごす中で、身体のなんともいえないあの辛さから解放されると

すごく何事にも気力がでてきます。

脳によし、アンチエイジングによし、体形によし、健康によし。

いいことづくめ。

やっぱりやって損はありません。

ぜひ、私とともに何歳になっても運動続けていきましょう!

以上、参考になれば幸いです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次