貧困の悩み・苦しみ、解決法 by ビル・ゲイツ

*アフィリエイト広告を利用しています

貧困の悩み・苦しみ、解決法

現在、貧困に悩む方々に、ビル・ゲイツ氏の有名な言葉を・・・

「生まれた時に貧乏なのは、あなたのせいではない。でも、

死ぬ時に貧乏だったら、それはあなたのせい」

いかがでしょうか。

これをただの世界の資産家だから言える・・・

と思ってしまっては、もったいないです。

この文明が進んだ世の中。

よく考えて、工夫をしさえすれば、人間一人の人生、普通の暮らしができるはず

です。

戦国時代の将軍などより、現代の一般人がどれだけ幸せであるか考えてみてください。

何でも出来ます。

何度も言いますが、

大事なのは

考え、工夫すること

それを実践することで、きっと未来は大きく変えられます。

私自身も、今までお金に恵まれる人生ではありませんでしたが

思考を変え、チャレンジ・工夫をし、何が幸せかを学び、人生は好転してきています。

ぜひ、

この言葉の意味が、今現在、貧困で苦しいと感じている皆さんに伝わればと願います。

お金を稼ぐ秘訣を学ぶにはコチラ↓

「好き」を「お金」に変える心理学 DaiGo/著 PHP研究所 DaiGo/著

非常にさんこうになる書籍です。

そして、金融知識全般を向上させるなら↓

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

こちらも、非常におすすめで参考になります。

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次