スイカなどのICマネー。セキュリティは安全で危険性なし。

*アフィリエイト広告を利用しています

交通系ICカードで一番有名な「Suica」(スイカカード)。

実は、このICカードに使われているセキュリティ技術。

軍事レベルのセキュリティに次ぐ、安全性がある

ことをご存知でしょうか。

軍事レベルの次って、、、

ピンと、こないかもしれませんが、要は

「それだけ安全」だということ!

その辺の、インターネットで気にしているセキュリティより、安全なんです。

なので、安心して使っていただきたいです。

「キャッシュレス化」

を目指す日本の社会において、未だに現金を使う若者の多いこと。。。

クレジットカードを持てない人ならともかく、

そうでないなら、この科学技術の進歩。

先進国の日本としては、早く普及すべきです。

でも、それができない日本。

「現金しか信用できない!」

そんなこと言ってたら、時代に取り残される国になるだけですね。

こういう閉鎖的習慣に私は不満なのも、

海外移住を目標にしたひとつですが。

今や、アフリカの一部の国では

全ての国民にスマホを普及させ、全ての金銭のやりとりをIC化させています。

ホームレスの人にお金を恵むのも、そのICマネーでやってるんです!

すごくないですか!

これを推進させているのは、中国の戦術・技術ではあるんですが。。

これからの日本。

私もキャッシュレス化は賛成です。

より便利に、よりスマートに、しかも安全に。

物事が処理できる日本人の未来・社会を願います。

若い世代の人にはぜひ安心してICカード、利用していただきたいと願います。

以上、参考になれば幸いです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次