人生は「習慣」で作られる

*アフィリエイト広告を利用しています

人間の行動の一日の半分以上は、毎日行う「習慣」によりつくられているので、

人生は「習慣」で作られる

と、

言い換えることができます。

ということは、

この習慣さえコントロールできれば

「自分の人生をコントロールできる」

ということになります。

いま何歳でも、どんな辛い人生を歩んできたとしていても

良い習慣を増やし、無駄で悪い習慣を無くせば、

今からより良い人生を構築することはできるんです。

皆さんは良い習慣もっていますか?

私は食事・睡眠・運動にはこだわっていますが、

他には、

朝の出勤前の30分で英語学習。

仕事の合間時間では、読書する。

水分はなるべく、白湯か水。

などでしょうか。

ここにたどりつく前の私の悪い習慣はというと、

喫煙、多量飲酒

カロリー気にしない食生活

運動しない

6時間睡眠、休日に寝だめ

意味のないYouTube視聴

職場で同僚との愚痴り合い

甘い缶コーヒーを毎日1本飲む

皆さんには当てはまるものありましたでしょうか。

私は今の良い習慣を崩さないよう、イレギュラーな予定は組み込んでいきます。

これはうまく継続できており、

予定に振り回されず、自分で自分をうまくコントロールできてる実感がしています。

私はこのまま今の習慣と、さらにもっと良い習慣があれば取り入れていき

これからの人生を自分でコントロールして生きていきます。

ぜひ、皆さんも自分の人生を思い通りにできるよう、良い習慣を作りましょう。

私の人生を変えてくれた本を3冊ご紹介します↓

自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス [ メンタリストDaiGo ]

先ずはマインドチェンジが大切でした。

そして、

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

日本人の間違ったお金の知識が学べました。

そして、

影響力の武器[第三版] なぜ、人は動かされるのか [ ロバート・B・チャルディーニ ]

群衆の心理を理解することで、怖いものがなくなりました。

非常におすすめできるので、人生で一度は読んでいただきたいと思います。

以上、参考になれば幸いです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次