人生を変えたいなら「飲み会」は必要ない

*アフィリエイト広告を利用しています

何となくの職場の飲み会等、私自身、お酒が好きだったのと、誘ってくれた人に嫌われたくないという思いから

以前は誘われるがまま行ってました。

ただ、今思い返してみてもそのための時間とお金

仮に、3時間と費用5000円としましょう。

無駄だったなと感じています。

もちろん、大事な人・大切な人との場合はのぞいてですが。

今なら3時間で、成長につながる知識を学び、5000円を自宅で好きなものを贅沢するか、自己投資に使います

皆さんはどう感じていますか。

飲み会に参加して

・先輩の愚痴ばかり聞かされてる

・料理も酒も好きに食べられない

・大勢だと、話すグループが決まってておもしろくない

・気が合わない人の隣に座ってしまい、盛り上がれない

なんて経験、ないでしょうか。

私はこれ多かったです。

なので、

今はなんとなくの「飲み会」「飲みに行こう」は全部断るようにしました。

大好きだったお酒も、なるべく減らし、少量のワインだけ飲むようになりました。

だから、外でお酒を飲むのは、大切な人と・ワインを飲める場所でのみにしています。

無駄な選択・人間関係を減らすことで、自分に本当に必要なことにフォーカスできて気持ちいいです

「付き合い悪くなった・・・」

「あいつ変わった・・・」とか。

たまにこんなこと言われますが、

お酒飲んで愚痴るだけの関係はもういらないし人は変わって・成長していくものだし

ずっと変わらないその飲みにいくしか選択肢のない人との関係は必要ありません。

人生を変えたいと思っているみなさま。

これからの人生を良い方向に変えるには、このくらいの行動が必要だと、私は考えます。

不要な人間関係を捨て、新しい人間関係を構築したいなら、この書籍↓

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術 [ メンタリストDaiGo ]

とても参考になると思います。

時間価値の概念を考え直すなら、こちらがおすすめ↓

週40時間の自由をつくる超時間術/DaiGo

ぜひ、読んでみてください。

以上、参考になれば幸いです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次