人生を変える・人間が変わるメソッド。①食事②睡眠③運動

*アフィリエイト広告を利用しています

「人生を変えたい!」

そう思う方は、多いのではないでしょうか。

私もその中の一人です。

そんな中、人生を変える・人間が変わるメソッドにたどり着きました。

それが、

①食事

②睡眠

③運動

「なんだ、普通の事じゃん・・・」

そう思う方もおられるでしょう。

しかし、この3点を普通の一般人がどれだけ意識して極めているのでしょう・・・。

・マクドナルド食べて、酒飲んだ〆にラーメン

・無駄な夜更かし、5・6時間の睡眠

たまにしか行かないジム、面倒くさくなったらすぐやめる運動

これらのことに当てはまったら、今が絶好のチャンス!

アラフォーという人生の折り返し地点で、それなりの経験を経てきました私とともに

ここから人生を180度、変えていきましょう!

色々知識を得ていく中で、先ず、重要で根本的なところから。

それは、

第一位。「食事」です。

前から、野菜中心の食生活が良い。そんなことは分かっているけど、中々できないものです。

今は、野菜中心。発酵食品をとる。毎日サバ缶。16時間断食。たまにお肉や好きなラーメンの食生活です。

肌荒れなくなり、痩せて体も軽く、絶好調です。

そして、

第二位。「睡眠」です。

今までは5~6時間で十分としてましたが、今は7~8時間を基本としています。

仕事の残業も、お金になるならと頑張っていましたが、睡眠時間を削ることになるならとやめました。

こちらも絶好調。

第三位。「運動」です。

10年以上、運動から遠ざかってました。途中、色んなことに手を出しては挫折。

そこでたどり着いたのは、「バーピー」。

その場でジャンプをしてから、腕立て伏せを行うやつです。

無酸素運動と、有酸素運動を組み合わせた最適な運動方法です。

この運動の最大のメリットは、いつどこででもできることだと思います。

ジムやランニング等、時間都合や旅行や天候に一切左右されません

最初は、10回×3回でヘトヘト。

現在は、30回×3回で、ほぼ毎日を6か月以上。

20代のころより、引き締まった身体に、違う自信をもたらしてくれています。

今後もこれらの3つを極めたうえで、さらにまだまだ成長していきます。

皆さんも人生を変えたい・今までと違う人間になりたい

そう思うなら、先ずはこの3つから極めていって、この先の未来に備えて行きましょう!

この内容については、こちらでも詳しく書かれています↓

最高の体調【電子書籍】[ 鈴木祐 ]

メンタリストDaiGoさんも絶賛されている書籍です。

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次