人間が死ぬときに・死ぬ前に一番後悔すること、第一位。

*アフィリエイト広告を利用しています

人間が死ぬときに・死ぬ前に一番後悔すること、第一位。

もっと自分に正直に生きればよかった

そう思うことが、

長年の統計データにより、判明しています。

皆さんは、自分の死に際。

想像できますでしょうか?

よくドラマや本や映画なんかでは、

ありそうな言葉ですよね。

普通に生きていると、

まぁ、普通は考えないでしょう。

イチゴ君
イチゴ君

私は

医療や福祉業界にもいたので、

すごく想像つきます。

どんなに

私はもういつ死んでもいいわ!

と、いつも言っていた人も、

いざ命の危機に直面すると、

命を惜しんでおられる姿を目の当たりにしたりもしました。

人間の寿命は、誰にも分かりません。

本当に、明日必ず生きている保証はありません。

そんな、

人間の人生。

やはり、

やらないで後悔する

選択より、

やって後悔する

方が、

イチゴ君
イチゴ君

人生を振り返った時に、

確実に幸せだったと思えるでしょう。

それは、

「仕事」でも「人間関係」でも「恋愛」でも。

もっと自分に正直に生きればよかった。

その中でも特に、後悔に思うのが、

キャリア(仕事)

においてなんですね。

だからといって、

その後悔を避けるために、

本当にやりたいことだけで、生きて行く!

好きなことだけやって、食べていく!

は、

現実問題、難しいこともあるでしょう。

でも、

人生の約半分もの年月。

嫌々、安定のためだけに働くこと。

虚しいと思いませんか?

仕事は仕事!

として、

割り切って給料もらって、

趣味を生き甲斐にする生き方

もありますが、

イチゴ君
イチゴ君

できれば

仕事も楽しみたいですよね。

私自身は今、安定企業におり、給料は高くないですが、

サービス残業全くなし、有給休暇等の面では非常に恵まれています。

でも、今のままでは自身の成長がなく、

上司・同僚も悪い人はいないのですが、

ただ毎日客の愚痴を言い合っているだけです。

イチゴ君
イチゴ君

自分にはもっと他にやれるべきことがある!

イチゴ君
イチゴ君

日々成長を感じたい!

イチゴ君
イチゴ君

今の日本を出て、

何かをこの世界に生み出し、

社会貢献がしたい!

これが、今の私の正直な

後悔しない、自分らしい生き方

と考えています。

きっとここまでやれば、

私のこの選択で、

死ぬ際に後悔することはないでしょう。

イチゴ君
イチゴ君

波乱万丈のいい人生だったな!

と、笑って死にます。

ぜひ皆さんも、

悔いのない人生を送れるように、

自分らしく、好きなことに挑戦して

これからを生きて行きましょう!

そんな理想を叶えてくれる、オススメ商品


職業選択で失敗しないために

科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方【電子書籍】[ 鈴木祐 ]

イチゴ君
イチゴ君

メンタリストDaiGoさんも

絶賛されていましたよ!

そして、

お金への不安を無くせる書籍

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

イチゴ君
イチゴ君

お金の知識と自由が手に入りますよ!

そして、

良質な睡眠で健康を維持しよう!

【公式直営】オリジナルコアラマットレス シングル(195×97×23cm)独自開発ウレタンフォーム3層構造 厚み23cm 日本仕様モデル

イチゴ君
イチゴ君

この製品が、今最も

コスパ最強のマットレスなんですよ!

さらに、

自宅で簡単に適度な運動を!

エクサー プロ ステッパー ブラック 5年保証 フロアマット セット 日本語説明書付き Xiser Pro Trainer

イチゴ君
イチゴ君

高価ですが、プロのアスリートも使用する、一生モノ!

足を程よく動かすことで、健康は作れますよ!

こちらはおまけ↓

さくらももいちご(24粒/約700g)徳島県佐那河内産

イチゴ君
イチゴ君

おすすめの高級イチゴ🍓

ぜひ一度食べてみてね♪

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次