仕事選びの挑戦にまず必要なのは「安定」

*アフィリエイト広告を利用しています

自分の職業。

何か新しい・違うことに起業や副業でチャレンジしようとするとき

大事なことは

まず安定した仕事で、収入を安定させること!

そこから副業・スモールビジネスとして始める。

これが鉄則です。

どうしても最低限の生活をする以上、最低限のお金は必要となります。

いきなり事業を始めても、うまく資金繰りできなかったりすると

かなり精神的ダメージを喰らいます。

仮に金銭だけの失敗なら最悪「自己破産」できますが、

精神を病むと、今後の人生にマイナスに働きます。

そうならないためには、

本業でしっかり安定的な収入を得つつ、新しいこと(副業)、好きなビジネスにチャレンジしていくことが、大切となります。

Apple / Facebook / Instagram / Twitter

世界的な企業の創始者」も、始めはサイドビジネス的に始めているんです。

クリエイティブな才能も、やはり安定がないもとでは、開花できないんです。

これから起業・副業を考える際、

安定した収入を確保したうえで、大いにチャレンジしていってください。

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次