【彼女と一緒にいても、男性が他の女性を目で追う。 その心理とは?】

*アフィリエイト広告を利用しています

目次

[ 彼氏 が 他の女性を見る ことに 嫉妬 する?] 彼女と一緒にいても、男性が他の女性を目で追う 目線 ・ 視線 の 心理

結論。

これはただの男の本能によるもの。深い意味はない。

と言えます。

ですので、

残念ながら、治す手立てはありません。

そんなー!!

イチゴ君

ごめんなさい

もう少し説明すると、

男の本能とは?

狩猟採集の時代より、

男性は自身の子孫を残したいけど、

DNAを調べない限り、最後までそれが自分の子供かどうかわからない

動物界でも、人間界でも、この現実があります。

ですので、

仮に今いる子が、本当の自分の子でなくても

違う所にも子供がいれば、

自身の遺伝子がこの世に残る可能性が高い

と考え、

なるべくたくさんの遺伝子をばらまくように、遺伝子に組み込まれているんですね。

だから、今現代もなお、

反射的に、

健康的で生殖可能な女性を追ってしまいます。

こちらも参考に↓

あわせて読みたい
【恋愛 における男女の 本能とは 何か?】浮気を心理学的に説明すると… 【[ 恋愛 における男女の 本能とは 何か?] 浮気を心理学的 に説明すると…】 男は、なるべくたくさんの子孫を残したい本能が働く。 女は、なるべく優秀な遺伝子を残した...

ですので、

嫉妬しないですむための方法のご紹介

それは、

自身のセルフイメージをアップさせること

これだけです。

  • 自分を磨き
  • 自分に自信をもって
  • 他人と自分を比較しない
  • やきもちをやかず、平常心

これを理解し実践できたら、

もし本当に浮気癖のある彼氏とだったとしても

そんな男とは別れて、

成長し磨かれたあなたは、もっと良い男性とお付き合いできることでしょう。

これらを理解した上で、

ぜひ男性も女性も、

良好な関係を築いていってください!

セルフイメージをアップさせる方法

セルフ・コンパッション[新訳版]

イチゴ君

あるがままの自分を受け入れよう!
きっと人生観が変わりますよ!

\ 5年間の品質保証が無料 /

イチゴ君

キレイに磨きをかけて、自身が成長しよう!

不倫/略奪愛/復活愛など、誰にも相談できない悩みに強い占い師

\ ユーザー満足度97%超 /

イチゴ君

恋愛の悩みには、第三者の客観的な意見を参考にしてみよう!

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次