楽に生きる方法「年収90万円で東京ハッピーライフ」

*アフィリエイト広告を利用しています

現代社会をもっと今より、楽に生きる方法として

「年収90万円で東京ハッピーライフ」という書籍が話題になっています。

本当に?

すごい田舎の話じゃないの?

普通に考えると、そんなこと思ってしまいます。

昔の私なら、きっと興味ない言葉でした。

ただ私自身、現在関西主要都市部に在住。

おひとりさまとなり、一般的な年収でありながら、養育費を支払いつつ、ミニマムな生活に変え

1ヵ月月約11万円(年収換算130万円)でハッピーな生活ができております。

養育費がなければ、もっと仕事の量を減らして、もっと好きに生きれるんだなと実感しています。

現在の私のハッピーとは、

・知識を学ぶ

・お笑い動画で笑う

・安くて美味しいワインを少量

・自然にふれる

・休日だけ好きなものを食べ、それ以外は必要栄養素を最低限

これがあれば、ハッピーです。

そんなにお金がかかりません。

食事においては、毎日スーパーに寄って何にしようかとやっていましたが、

毎日決まった必要最低限の食材にすることで、悩む脳の疲れを軽減させ、

粗食となることで、身体は調子よくなります。

すると、一週間に一回の好物もよりおいしく楽しめるようになりました。

普段よく食べていると、ありがたみも無くなるんですね。

私は今後、海外移住を目指すのですが

きっと物価の安いアジアで、現在のような暮らしをします。

私にとってどこで生活するにしようが、究極

目次

インターネット環境と物流配送

さえあれば、快適な暮らしができると考えます。

ぜひみなさんも、自分なりのハッピーライフをエンジョイしてください!

収入金額だけでは図れない、人生が必ずあるはずです

年収90万円で東京ハッピーライフ【電子書籍】[ 大原扁理 ]

ぜひ一度読んでみてください。何か感じるものがありますよ。

そして、ハッピーをより知るために

幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない マインドフルネスから生まれた心理療法ACT入門 / ラス ハリス

心が救われる一冊。おすすめです。

以上、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次