【障害者 は 恋愛できない? 恋人できない? 】それはただの思い込み。

*アフィリエイト広告を利用しています

目次

[ 障害者 は 恋愛できない ? 恋人できない ? 恋愛 は 諦める ?] 

結論。

恋愛のネガティブな思い込みは間違い。障害を理由に、恋愛を諦める必要はない。

そう断言することができます。

世界を見渡しても

障害者であろうとADHD等であろうと

いくらでも色々な形で、恋愛をしているケースはあるんです。

俺にはこんな障害があるし、きっと恋人できないよな

なんて言う考え方は、もうやめましょう。

1つの何かが出来ないという強烈なネガティブを理由に、全てを諦めてはいけない

イチゴ君

ぜひこのことを、覚えておきましょうね。

何かが出来ないという、変えることのできない事実は受け入れ、

みんなと同じことはできなくても、自分には違うことができるという点を見出し、そこをアピールして、勝負すればいいんです!

日本では、よく「五体不満足」の著者、乙武洋匡さんが代表例にされますね。

障害は不便です。だけど、不幸ではありません。

五体不満足 完全版 (講談社文庫)

その言葉にも秘められているように、

そんなあなたに必要なのは、自分を愛する自信です。

恋人を望む場合は、ぜひそう考えるようにしてほしいと願います。

 

私自身、今は五体満足で、大きな障害なく生きてきました。

いつ何かしらの障害をもつことになるかは、分かりません。

でももし、そうなってしまった時は

  • 自分自身に自信を持つこと
  • あるがままの自分を常に受け入れること

実際は、今現在もですが、この事を常に意識して、そして大事にしています。

これらの事は、

運動・チャレンジ精神・瞑想

で身に着けられます。

ぜひみなさんも、日ごろから意識し直してみてくださいね。

そうすれば、

これからどんな困難な状況になったとしても、

きっと乗り越えられ、その先にあなたにしか味わえない幸せがある!

私は、そう信じています。

以上、参考になれば幸いです。

国民栄誉賞受賞の國枝慎吾選手の書籍もぜひ、読んでみてください↓

車いすテニスの革命: 国枝慎吾選手ゴールデンスラムまでの軌跡

↓ 全ての人に💛自己肯定感を高める事が大事だよ ↓

セルフ・コンパッション[新訳版]

イチゴ君

自分自身を見つめ直す方法がわかるよ!

 \ ユーザー満足度97%超 /

イチゴ君

恋愛の悩みは第三者の客観的な意見を聞いてみよう!

\ 30日間無条件全額返金保証 /

イチゴ君

可能な限り、体とメンタルを鍛えよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次