親しい人(知人・友人・恋人)に「お金を貸して」と言われた時

*アフィリエイト広告を利用しています

もし、

自分が親しく思っている人から

「お金を貸してほしいんだけど、、、」

そう言われたら、

その人との関係は終わりにすべきです。

間違いなく、

「大事な・大切な人に、お金を借りようとすることはありません。」

そう言ってきた場合は、

「それだけの付き合いだったということです」

様々な私情はあっても、

それが人間の本質

なんです。

もし、あなたに有り余る貯えがあるのであれば

「返ってこない、捨ててもいいお金」

として、渡してあげるのはいいでしょう。

そうでない限りは、絶対に貸すべきではありません。

それは、

人間の心理として

「絶対に大事な・大切な人に、お金を借りたりはしない」

んです。

大事に・大切にしたい人なら、そんなことは頼みません。

自分が、大事・大切だと思っている人でも、相手がそう言ってきたなら

それだけの関係

だったということです。

たとえ、私情があろうとなかろうと

その人とは今後の人生において、別れるべき相手です。

情に流されず、自分の人生を犠牲にすることない様に生きて行きましょう!

以上、参考になれば幸いです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次