他人を救う前に、自分を救え

*アフィリエイト広告を利用しています

親しき家族や友人の深刻な悩み、あれこれ考えすぎてたりしてませんか?

よほど自分に余裕がない限り、それらはあなたの問題ではないです。

よほどの余裕とは、その人の生活費を面倒見きれる位の収入と、他人にさく時間を持て余し、知識を存分に持ってる

場合等ですね。

というと、そこまでの方は中々いないと思います。

でも、それが真実です。

じゃぁ、親しき人を無視するのか・・・

ではなくて、

収入・時間・知識を増やす努力を精一杯して、まず自分を救うんです。

そうして、自分が救われ、成長したら、きっと周りを救うことができます。

あれこれ悩まず、本当にまず自分のことだけを考えて成長していきましょう!

私もまだまだですので、頑張ります。

以上、誰かの参考になれば幸いです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次